So-net無料ブログ作成

まだまだ紫陽花です。  (6月下旬) [保土ヶ谷公園]

きのうは「お寒うございます」と挨拶したくなるような低温でした。
最高気温が21℃だたようで、長袖シャツを引っ張り出しました。
この頃は夜はタオルケット一枚で十分だったのですが、昨夜は毛布を掛けました。
このような低温はまだ続くようです、風邪を引かないように注意ですね。

わが家の奥様のお姉さんに電話してわかったのですが、ご主人が2週間入院したとのこと。
もう退院していますが危ないところだったようです。
ある日の午前中に用事があって出かけたそうです。出かけて間もなく「左手が動かない」と
帰って来ました。お姉さんはただことではないと思い、即救急車を手配。


この日は土曜日だったのですが、運良くその病気の担当の先生がいました。
少しの検査で「脳梗塞」の診断、即入院。
2週間の入院で帰宅し、今は働いています。昭和12年生まれですから
何があっても不思議ではないですね。


先生は云っていたそうです。水分を十分に取りなさい、アルコールは控えなさい。
ご主人は飲むんですよ。
人の命はわかりませんね、お姉さんがすぐに救急車を手当しなかったら?その病院に
その病に詳しい専門医が留守していたら?・・・命はとりとめたとしても、半身不随になって
いたかもしれませんね。
わたしも水を十分に飲むことを再認識しました。

きょうは6月下旬の保土ケ谷公園の紫陽花です。これで終わる予定です。
並べますので眺めてください。

DSC_3801.jpg
画面奥まで紫陽花ですが写っていませんね。
DSC_3489.jpg
DSC_3494.jpg
DSC_3521.jpg
DSC_3554.jpg
DSC_3782.jpg
DSC_3804.jpg
DSC04243.jpg
DSC04244.jpg
DSC04325.jpg
一枚目と同じくらいの広さがあります。どう撮るかでいつも苦心しますが、うまく撮れません。

保土ケ谷公園には梅園があり、桜も昔は園内に600本とか1000本あると云われました。
そしてあじさい公園と云ってもいいほど紫陽花があります。秋には銀杏並木が楽しめます。
季節季節を楽しみにお出掛けください。

来年こそきれいな紫陽花が撮れればいいなあと思っています。現実はどう撮ればいいかわからないのです。

本日はこれにて。

nice!(51)  コメント(22)